SSブログ

南インド・ケーララ

スポンサードリンク




昨年 9月に行って来て、ケーララ大自然の中、アレッピーでバックウォーターを
体験してきたので今夜の世界不思議発見!はかなり親近感が持てました。
まだまだ日本人には馴染みの無い観光地ですが、ヨーロッパでは常時人気の
ディスティネーションだそうです。

お勧めポイントは:
1. とにかく大自然で、同じインド内でも別世界のインド!
ゆったりのんびり、都会から離れ癒しの空間へ ... 特にホテルのようなハウスボートを
家族や気の合う仲間で貸し切り、大自然の中を水上散策。
もちろんその日は水の上、ハウスボート内で寝泊まりです。

2. 南インド料理!
カレーでも、北インド料理とはまた違った種類とテーストで、より自然に近い印象。
バナナリーフの上にカレーやご飯が、食べ放題でどんどん盛られてきます!うっま!
魚や牛肉を使ったカレーも、北インドでは馴染みの無い物。うっま!

3. アーユルヴェーダ!
インドでも、そもそも南が本場。大自然の中、真っ裸で ... ありのぉ ままのぉ ♪
姿でストレス解消 リラックス!

今日の番組で新たに得られた情報:
1. 脳ヨガ!
右手で左の耳たぶをおさえ → 同時に左手で右の耳たぶをおさえ → 背筋をピンッと伸ばして →
→ 鼻で息を吸いながら屈伸して真っ直ぐしゃがみ → 次に口で息を吐きながら真っ直ぐ立ち上がる!
この流れを 5分以上毎日毎日繰り返すと ... 集中力が高まり脳の働きが良くなるそうです。
何でも毎日やることが大切ですね。
学級崩壊でお困りの教育関係者の皆様、是非取り組まれてみては !?

2. スパイス衣料!
これは初耳でした。なんと、スパイスをふんだんに染み込ませたオーガニックコットンの
衣料品が注目されているようで。肌に触れる衣服に染み込んだスパイスの効能が体調面に
良い影響を与えるらしく、2012年頃からケーララのインド人女性デザイナーが手がけて
いるんですって。面白い発想ですね。

とまぁ、いつも通っているデリー、グルガオン方面とはガラッと世界が違う南インドも
面白い!引き続き注目しながら、お宝探しを続けるぞっ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。