SSブログ

あぁ ... キヨマー こと 清原よ ...

スポンサードリンク




2/3 列島を駆け巡った衝撃 ... 周知の清原事変。
驚き、残念 と言う言葉とともに浮かんでくるのがなんとももったいない。
個人的には、当ブログ初日にも触れている、このブログを始めるきっかけの一つでもあった
"清原ブログ" も既に閉鎖。寂しい。

我々世代からしたら強烈なインパクトを世に届け続けてきた巨星。
巨泉ちゃいますよん。
清原の名こそブランドで、だまってても人を惹きつける存在。

甲子園で大活躍してた清原は、野球漫画がそのまま現実に起こっているようなレベル。
そして驚愕のプロ一年目。
高卒ルーキーでいきなりホームラン 31本は度肝を抜かれて笑うしかなかった。
振り返れば、その頃の清原が野球選手としてのピークだったのでは ... ?

ブーマーにホーマーにキヨマーって ... えっ助っ人?

今回の清原事変によって、かつて西武ライオンズの黄金期を支えた懐かしい名前が出てきた。
現役監督として活躍中の面々以外で おぉって思ったのが石毛。なんて懐かしい。
1983年 巨人vs西武 激戦の日本シリーズを思い出してしまった。
石毛、いいとこで打ってたから。
もう一人は森監督 ... なんと、ハワイに移住してたとは。良いご余生を送ってらっしゃいますね。

それにしてもあの頃の PL は強かった。
強すぎて、よくタイガースより強いよな!みたいな話をあちこちでしてた記憶がある。

それにしても ベッキーに始まりスマップ、キヨマーと ... 何人(なにじん)?どこの国のニュース?
みたいな。
さらに センテンス・スプリング でしょ?

さてさて、次はどんなワードが列島を駆け巡るんでしょうかね?



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。