SSブログ

3月最終日 ... 年度末 ... 仕事と写真の整理に追われ ...

スポンサードリンク




ベトナムから帰国間も無い本日は、業務上 2015年度の最終日。
春の選抜高校野球は決勝戦が行われ、エースが決める劇的なサヨナラ優勝だったそうで ... 。

いよいよ明日からは 4月スタート!
社会人や学生など、しばらくはあちこちで初々しい姿を見ることでしょう。

昨年は私も、息子坊やの "小学校入学式" を ... それは気持ちの良い晴天と Mt.富士 に見守られ、
八分咲きの桜が舞う中を ... 清々しい気持ちで迎える喜びを感じさせて頂けたことが ...
ついこの間のことのように思い出されます。

4月って ... なんかいいなぁ〜 ... って季節です。明るい気分!

そんな、まだ 3月中の今ですが ... 未払いや未返金清算など Pending があり、やや頭痛の種 ...
加えて ベトナム で撮った写真の整理を始めたんですが、iPhone で (手軽なので) 撮りまくった画像数は
たった数日で 300枚近く ... 

ひえーっ!

昔の フィルム だった頃を考えると、本当、気軽に手頃に写真を撮れる時代になったものです。
おかげで、それらの確認と整理が大変ですが ...

で、やり始めたら 2年前の シンガポール訪問時の画像も気になって整理をし始めたんですけど、
考えてみたら デジタル画像のまま保存しているだけで、この 2年間ほとんど振り返ってないんですよね。

昔の フィルム で焼き回した写真は今でも目に付くところにあって見ることもありますが、
デジタル画像って、手軽ゆえに ... ややその重みに欠けているような ... って気になりました。

ついつい デジタル画像は、PC や iPhone, iPad などにそのまま放置しちゃいがちなので、
都度、ある程度は整理・保存、Out Put しておかないとなぁ ... と感じました。

と ... 思いながらも ... 写真を撮る頻度の方が断然 多いので、どんどん画像がたまって行き ...
なかなか思い通りに画像の整理整頓が追い付きません ... 。

世界中で膨大な ... ボーダイ ... な画像や動画データがどんどんたまって行っていますが ...
数百年後 ... 数千年後の人類がこの時代のそれらを見たらどう思うのかしら ... ?

ってなことまで 考えちゃいました ... とさ!

さ・て・と ... 明日はどんな嘘をついちゃおっかなー!!!?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。