SSブログ

お祭りパワーで ... 台風よ、サヨウナラ〜 ...

スポンサードリンク




と ... 昨夕、山の方で "虹" を見ましたが、何とか台風の影響を受けず、若干 風はありましたが
特に悪影響も無く、むしろ心地良い真夏の夜の "三嶋大社祭" でした。

三嶋名物の "シャギリ" ですが、もし台風が来ていたら延期では無く中止でしたからね ... 。

5月頃から毎週毎週 "シャギリ" の練習を行ってきていた子供会の小学生たち。
しかも 6年生は子供時代最後の見せ場 ... 大衆の面前での "シャギリ" ...

中止になってしまったら拍子抜けですからね ... 本当、大成功で良かったです!

真夏の夜に浮かび上がる "山車" ... その上で、シャギリの音色を奏でる我が祖国 日本の
明るい未来を担う子供たちのたくさんの笑顔 (中にはダルそ〜な顔もありますがね ... 笑) ...

その、非常に日本らしい "コンストラスト" が絵になる真夏の世の祭典 ... 。

シャギッて、ハッチャケて ... その後の "御殿場高原ビール" と "巨大シャウエッセン" の
コンビネーションは "バッチグゥー!" ... いつの時代やねんっ!?

そして、人混みの中をちょっと歩いて その先に見えてきた "三島プラザホテル" ... 
遠い昔、かつて あたくしめはそこで 1年間だけ結婚式のウェイターをしておりました!

そのお懐かしゅう "三島プラザホテル" では、飲食もできる憩いのスペースを解放してくれており、
ホッと一息、ありがたい癒しの空間となっておりまして ... さらにありがたい事に ... 
折り込みチラシに入っていたドリンク券で、1杯 600円相当の "生ビール" を無料で頂いちゃいましたぁ〜!

『プッはぁ〜 サンクス武田!』

と言うわけで、すっかり真夏の日本の風物詩を Enjoy させて頂いたんですよん ♫
と言うお話でした!

その "三嶋大社祭" は本日まで ...
今日もえぇ天気だで ... もう一回 行ってまおぉーかぁー!?



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。