SSブログ

任天堂 New 3DS LL 用の ACアダプター をこれにしてみた!

スポンサードリンク




DS愛用者、使用者なら周知の ... New 3DS LL には "ACアダプター" が付属されていない
と言う点 ... ここ数日、あたくしめは、その "ACアダプター" をどうするか?
に翻弄され、頭を悩ましておりましたが ... 一先ず本日解決しました。

と言うのも、普通に考えれば任天堂の純正品をそのまま購入すれば良いのですが、
実は "ヨドバシ-オンライン" で その純正品を注文してしまったその日の夕方に、ふっと、
近所のヨーカドーで同じ商品のスペック箇所を確認したら、何とも ... "日本国内仕様" のみ ...

と言うことで、要するに ... 100V 対応のみで、プラグの形状を変えようが、海外では
不使用の物だったのです。

そこで、ヨドバシさんには大変申し訳なかったのですが ... ヨドバシさん仕事が早くって既に
出荷態勢に入っておりましたが "キャンセル" させて頂き ... にも関わらず、物凄いご丁寧な
ご対応で本当助かりました!

ヨドバシさん ... これからも使い続けさせて頂きます!

で、話を戻しまして ...
今のご時世 ... これだけ世界が身近となった時代なんすから ... PC や スマホ のように、
海外対応 (220〜240V) くらいしておいて下さいよ 任天堂さん ... って思いませんか?

そこで、さぁて どうしよっかなぁ〜 と考えたのですが、手元に使っていない "iPhone" の
ACアダプター (もち 100V〜240V の海外対応) があったので、おぉ これは使えるだろう ... と。

そして、探し出したのがこちらの一品!

image.jpg     image.jpg

そうです ... その iPhone 用 ACアダプター と New 3DS LL を繋ぐ "USB充電ケーブル" !
しかも "巻取式" のコンパクトタイプ。

iPhone の ACアダプター に繋ぐとこんな感じ ...

image.jpg

反対側は New 3DS LL 用の USB なので形状もバッチし!
ケーブル は "きし麺" みたいで柔らかいですが、普通に扱う分には申し分無し。
お値段も 594円(税込) とお買得!

と言うわけで、これにて一件落着!
この万能型【iPhone ACアダプター & 巻取式 USB 充電ケーブル】の ... まさに "ドラゴンボール" 並の

【フュージョン品!】

があれば ... 日本だろうが、シンガポールだろうが、ANA機内だろうが ... 世界中どこでも
"New 3DS LL" を楽しめちゃうんだぞっ!

と言う事です。

ただし ... これ、あたくしは いっさい使う事が無いんすよね ... 小2の息子坊やの物なので。
で、当面彼は日本にいるのですが ... でもいいんです ... 
いずれ彼も シンガポール へ ... 世界へ羽ばたいて行くんですから!

今から彼も ... "Global 感覚! Global 感覚!"

と言う事で ... あざぁーすっ!!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。