SSブログ

マレーシア で 現地仕様の運転免許を取得!

スポンサードリンク




マレーシア入りして既に一ヶ月 ...

運転もだいぶ慣れては来まして ...


昨日の続きではございませぬが 逆に ... 今頃になって、やっと本日 ...


マレーシアの運転免許を取得!


シャーアラム の JPJ にて、なんやいろいろ手間かかりましたが ...

午前中から KL の "日本大使館" にまで出向いて、必要書類を入手して ...


これで一先ず 2年間は安泰!

有効期限、1年 ... 2年 ... 5年 ... と選べましたが、まぁ 2年にしておきました。

料金も変わりますしね。


日本で国際免許を取っておくって選択もありましたが、やはり、手間はかかっても ...

国際免許にかかる費用よりは半分程度で済みましたのでヨシと。


ほな、今までは運転してて問題無かったの ... ?

と言えば ... まぁいいんです ... だって、ここは マレーシア だから ...


なんて言ってのけて良いのか ...


『信じるも 信じないも アナタ次第です ... 。』by Mr. 都市伝説!?


まぁ あんまり大きな声では言えませんが ... いろんな意味で、いろんな形の運転を ...

でも再三の注意を払ってしておりました、この一ヶ月間。


たまぁ〜に ... "パト" が後ろ走ってる時は気持ち悪いの何のってぇーっ ...


でも本日 無事に マレーシア の 運転免許を取得したことによって、心なしか運転に余裕が ...

これで、いろぉ〜んな意味で ... 今後は安心して Drive できますもん!


そんな 5/23 一日の始まりは そう言えば今思い出した ...


朝っぱらから My Home コンド のエレベーター不具合で下に降りられず ...

非常階段もロックされ ... ある意味監禁状態でして ...


いやっ ホンマにどうすんの?って ...


やっと開いた エレベーター のドア ... そこには人の山 ... うわっ!

気が付けば 朝っぱらから 約15分のロス ... これぞまさに "ロス疑惑" !?


朝の 15分はでっかいぞえぇ〜!!


そんな一日の締め ... は ... "おっスバンジャヤ" の隠れ家的 和食屋 "一心" にて

久々の新鮮なお刺身にグイッとビール!


本日は あっちゃこっちゃ 動いて喉からっからでしたので、喉越しサイコー!

阿部慎之助 以上に サイコー!




締めの "とろろ蕎麦" で 大満!!


こうして ... 忙殺な一日を気分良く終え ...


"合掌"



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。