SSブログ

スーパー戦隊40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』2・14スタートって!

スポンサードリンク




えっ、もうニンニンジャー終わったの?早っ!
って、いつの間に特急ジャー終わっててニンニンジャーになってたの?
1年 1年が早過ぎる ...

思い返せば数年前、息子が保育園で覚えて来たゴーカイジャーの虜になってて、
特にテレビを観ていたわけではないのに、夏休みのある日、プロ野球観戦のため
東京ドームを訪れたら、Dome City の シアターロッソで待ってるぅ!の
シアターロッソでゴーカイジャーショーに出くわし、息子と父子仲良くショーを観たのが
きっかけで、私もすっかり童心に帰りゴーカイジャーの虜に。

ゴーカイジャーショーでは、当時 3歳の息子がゴーカイレッドのお面を、それまでで
初めての勢いと強い意志で欲しがったので購入し、会場入り口で出迎えていたゴーカイレッドの
横を歩くだけでメッチャ嬉しそうに ... すっかり童心に戻っていた私も、
うんうんその気持ち分かるよぉ?。

そしてショーの会場内は、意外にも親子ばかりで無く、若い娘さんも大勢!
『マーベラスぅ?[黒ハート]』の黄色い声援に、意味が分からなかった私は、隣のお嬢さんに解説して頂き
なるほど ... マーベラスはゴーカイレッドのことで、他にもドン・ドッコイヤーやルカ・ミルフィとか、
それぞれ別名があって、隣のお嬢さんもマーベラスファンだそうで、やるなスーパー戦隊!
ファンの裾野が意外と広いことを肌で感じたのでした。

ゴーカイジャーは、とりわけそのデザイン性とキャラ・ストーリー性も良く
私の中では歴代スーパー戦隊のベスト 1 or 2 の作品です。
その後、ゴーカイジャーとギャバンの映画まで観に行っちゃいましたからね。
息子のおかげです。

いやそれにしても、この年でスーパー戦隊にまた出会えるとは ... 幼少期以降、すっかり
忘れていた存在でしたから。
そこで思い出されたのが バトルフィーバーJ ! ゴーカイジャーと並んで、私の中でのベスト 1 or 2 です。

バトルフィーバー J で覚えたコサックダンスは、黄金期の私が Bollywood Dance にも時折
取り込んでしまうほど得意な技であったのです。

私の記憶の中では、バトルフィーバーJ 以降 ...?
サンバルカン、デンジマン くらいで終わり ...

長らく時を経て ゴーカイジャーの出現と共にその前後の ...
・シンケンジャー
・ゴセイジャー
・ゴーカイジャー を挟んで
・ゴーバスターズ
・キョウリュウジャー
・トッキュウジャー
・ニンニンジャー
そして、次の日曜日からは ジュウオウジャー !

ただ、キョウリュウジャーの後半くらいからはそれ程真剣に観ていなかったので、
なんか、あれよあれよといろいろ出て来ているなぁ ... と。

で、数年前から個人的に提唱している "家電戦隊・電子レンジャー!" は、いったいいつ出てくるんですか?
バンダイ & ヨドバシカメラ でがっちりスポンサー組んで、家電とおもちゃ業界に新風を!
・電子レッド!
・電子ブルー!
・電子グリーン!
・電子イエロー!
・電子ピンク!
# 助っ人に "炊飯ジャー!" が途中参戦!!
家電ダンスに、今日もご飯をいっぱい食べよう! by 炊飯ジャー で子供教育にも配慮。
盛り上がること間違いないっ! by 長井秀和

待ってるぜぃ! "家電戦隊・電子レンジャー!"

続く ...



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。