SSブログ

見応えありました『調略』今夜の真田丸

スポンサードリンク




全く予備知識が無かったのと、特に予告等も観ていなかったので、思わぬ展開に
今夜の真田丸にはやられました。
特に、春日信達 と言う歴史上の人物とその背景は何も知らず、思わず『えっ、そんな!』
と言う展開に、いまだ切なく哀しい気分です ... 。

ちなみに、主演の堺雅人さん演じる 真田信繁 はまだまだ成長過程なので、むしろその
父親である 真田昌幸 のずる賢さと言うかしたたかさ、戦国を生き抜くための命を賭けた
駆け引きに引っ張られていますが、春日信達 を演じた前川さんは、あの 半沢直樹 にも
出演されていましたし、時折なぁ〜んとなく BGM が 半沢直樹 っぽい雰囲気もあったので、
今夜の 真田丸 の影に 半沢直樹 あり!? と変な錯覚を覚えました ...

これってまさに、真田流 忍法目くらまし? 影武者の仕業 ... ?

そう、そしてその 真田 と言えば 忍者 ... と来れば、また遠い昔の記憶が蘇ってきます ...

水島新司さんの作品『一球さん』の 真田一球!

そして、水島新司と言えば『ドカベン』ですが、その延長線上の作品『大甲子園』と
ドカベン の プロ野球編 にも 真田一球 は登場してくるのです。

しかも、一球さん(真田一球)の設定は、その 堺雅人 演じる 真田信繁 ... 後の 真田幸村
に仕えた忍者の末裔であり、『大甲子園』でも忍者ばりのプレーを魅せてくれます!
さらに余談ですが ...

1. 一球さんの声(声優さん)は、サモハンキンポー でお馴染みの 水島裕さん!
2. 出身地は 静岡県 富士山麓 ... おぉ、おいらの近所でがんすかぁ!
3. 東北楽天ゴールデンイーグルス に入団し、プロでも活躍!

とまぁ、なかなかユニークな経歴をお持ちですね。
今はどうしてるのかな?
なんて ... 全く現実と架空の世界が混同してしまっている ...

はい、私『混同です!』... 失礼しました。

またまた ニンニク肉肉 2/29 閏日 を前に、いい感じで頭が空想と妄想のサイクルに入って
きましたので本日はこの辺で ... 

今夜もいい夢見れそうですぅ♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。