SSブログ

そして明日は スーパーチューズデー!

スポンサードリンク




アロハ、ナマステ、サラマリコン、アニョハセヨ、シェイシェイ!
閏日だからと言って特別なんにもお肉もないっすけど、外の雨空とは反比例して
昼間っから ハイテンション な Mr. India どえすっ!

4年に1度の閏年は、同じく オリンピック Year であり、さらには アメリカ大統領選挙 Year。
小浜さん ... ちゃうちゃう ... オバマ大統領になってから、既に7年以上も経過していたんですね。

"We can change ... Yes, we can !" って、ついこないだ聞いてたフレーズに思えてしまいます。
時が経つのは、本当に早いですね。

で、明日は "スーパーチューズデー" だとアメリカでは盛り上がっているようですが、
スーパーチューズデー って ... "スーパーテューズデー" にしません?
Super Tuesday なんですから ... 。

それにしても アメリカ ってパーティー好きで、いちいち盛り上がっては、はしゃぎますよね。
しかも何かにつけ、曜日や月を キャッチコピー にしたがるし。

例えば ...
Mr. October や サタデーナイトフィーバー、アイスクリームサンデーにブルーマンデー、
水曜どうでしょう、花の金曜日、決戦は金曜日、日曜日よりの使者、月曜から夜ふかし、
火曜サスペンス、がっちりマンデー、Mr. サンデー ... などなど ...

んんん ... ? ほとんど日本ですやん!?

木曜日、気の利いたフレーズ出てきませんねぇ。
どなたか、良いのあったら教えて下さいな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。