SSブログ

有効活用ANAマイレージで得した気分も、とんだ落とし穴!?

スポンサードリンク




昨年 2015年に、人生初のマイレージ 10万マイルを達成!
そんな日が来るだなんて、数年前までは信じられない遠い数字でした。

私が 10万マイルと言う数字を気にしたと言うか、初めて意識したのが複数年前 ...

当時私は、某上場企業の海外事業部で働いており、その時の上司がマイルマイルって大騒ぎしてて、
私含め周りの皆さんは、そんな上司の "マイルマイル攻撃" に文字通り参ってしまっていたのですが、
ある日ついに、10万マイルを達成!

"10万マイル達成おめでとうございまーす!" って、上司参る ... じゃなくって "上司参り" を
極上の "スマイル" (心の中ではほとほとマイル) で敢行し、彼も上機嫌の "スマイル" であったことを
思い出すマイケル!♪

しかし今思い出しても、あの時の上司はその役得をこれでもかっ!っつーくらい利用(悪用!?)して、
海外事業のことよりも、むしろマイルを貯める事だけを目標にしていたとしか思えないですよ。

いずれにしてもその 10万マイル ... 当時の私にとっては遠い遠い世界の出来事で、まさか、自分が
10万マイルを達成する日が訪れるだなんて!
愛犬ポチでもこれっぽっちも思っていなかったことです。

あっ、うち犬飼ってなかったわ ... 

そして、マイルは今も順調に数値を上げ続け、たまに 10,000マイルをヨーカドーで使える
IYカードに 10,000円分として移行し、ちょっと得した気分でヨーカドーでの買い物を
楽しんでいるのですが ...

つい先日、そろそろ残額が減ってきたので、さらに 10,000マイルを移行しようと思った時に
初めて気付いた盲点 ... 

なっ、ぬわんと ... 4〜3月までの 1年間で 上限 20,000マイルまでは 1マイル=1円、すなわち
20,000円分として移行できるのですが、それ以上の場合は 1マイル=0.5円 となってしまう、すなわち
10,000マイルは 5,000円なので、まぁ 残り 1ヶ月、移行せず待つことにしました。

4月はすぐそこですからね。

それにしても知らなかった ... 来月 4月以降はその点も考えて、無駄にお菓子などポンポン買わぬよう
コントロールせねば!

ちなみに私の場合は、ANA スターアライアンス のマイレージなので、JAL や他のケースは
分かりませんが ... いずれにしても、マイルもある種の通貨でお金と同じ、貯まるのも嬉しいし、
それを大切に有効的に使わないと!ですね。

今月も ANA に計4回 (2往復) 乗るので、しかも ダイヤモンドクラス の私は、さらにボーナスマイルも
付くのでマイルが貯まりやすくありがたいですマイケル ♪

今となっては、あの時のあの "マイルマイル上司" の喜ぶ気持ちも、すこーしは、分かりますね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。