SSブログ

もーひとつ・『やよい軒』も結構海外展開してたんですね。

スポンサードリンク




最近我が街 静岡県三島(あそこは清水町になるのかなぁ)にもオープンして、
オープニング好きの私、不覚にもまだ一度も行ってないと言うか、実際は一度行ったんですけど、
あまりにも駐車場から混んでいたので、あきらめて他へ行って以来まだ行けていません。

『やよい軒』

数年前までは、よく渋谷でランチに利用していましたが、この度 アメーリカ!に進出したんですね。
おめでとうございます!

あたくし、この手の日系飲食店の海外展開について、最近異常なまでに敏感で目くじら立てております!
使い方違うかっ!?

本当、いい意味で ... です。
と言うか、単に羨ましいんです。

日本食が、世界無形遺産の和食が、日本文化が、Japan ! が ... 海外にどんどん出て行く様が ...
誇らしくも有り、なんかこう気になるんです。

しかし、やよい軒 がこんなに海外へ出ているのは気付いていませんでした。
タイなんか、大戸屋 の方が目立ってますからね。

そして、今 あたくしが個人的にひじょーに気になっているのが [新月]?[新月]?[新月]? ...

この類のニュース、記事が出るたびに 一喜一憂 しております。

ビバ Japan ! ビバ ジャイアンツ!? ナゼ?

もー今日は寝るぞい!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。