SSブログ

球春到来・始まりました 侍Japan 強化試合・日台戦!

スポンサードリンク




3月に入り、気候もだいぶ暖かくなってきました。
春ですねぇ〜。

そして、甲子園・春の選抜、プロ野球ペナントレースの開幕に先駆け、
全日本・侍Japan の強化試合、"日本 vs 台湾" 戦が始まりましたね。

昨年終盤の、あの何とも後味の悪い "韓国戦" の記憶が蘇ってきます ... 。
魔の9回 ... あれよあれよの歴史的大逆転負け ... 
何かが起こる日韓戦とは言いますが、水島新司 でも描けない筋書き ...
だからこそ、野球の世界大会からは目が離せません。

いよいよ来年 2017年は "第4回 WBC" !
今から待ち遠しい大イベントです!

それにしても只今 TBS で生中継中の "日台戦" ですが、既にツッコミどころ満載!
現在 2-0 で日本リード、試合は続行中ですが、ツッコミポイントを挙げさせて頂きますよ〜。

1. TBS 生放送開始時の BGM ... 盛り上げようとする意図は分かりますが、完全に選曲ミスでしょー!
    なんですか今日のあの曲は ... って言うかいつもあの曲(もしくはあんな感じの曲) ...
    あの BGM って、亀田三兄弟 が肩に手をあてて電車ごっこしながら入場して来る時の曲っぽくって
    吹いちゃいましたよ!!

2. 名古屋ドームと言うこともあってか、本日の始球式は、ドラゴンズ往年の速球投手 "郭源治"!
     TBS よ!ナゼに始球式の模様を映さないのか? 超ガックシ ... 普通カメラそっちに回すっしょ。
     何、選手を順に映してんの ... 
     郭源治 の今の姿、投げる姿を観たかったその世代のファンは多いはずですよ!
     そういうところに気がつかないのかねぇ ...

3. 台湾 4番 "チンキンポー" ... 出たーーーーーっ!
    もう一回! チンキンポー 出たーーーーーっ!
    台湾の大スターですよ、チンキンポー!
    でも、彼の野球の実力 ... その打棒とは違うところで、毎度 実況中継盛り上がってません?
    明らかに、他の選手の時以上に

    チンキンポー!
    チンキンポー!
    チンキンポー!

    連呼してますよね? 次の 5番打者の時も、まだ "チンキンポー" "チンキンポー" 言うてますもんね。
    チンキンポー 頑張れっ!日本中の野球ファンが チンキンポー を応援してるぞ!
    それにしても、"4番・チンキンポー" "5番・珍国際" だったらどうすんでしょうかね?
    笑わずに中継できますかね!?

下ネタ、失礼しましたぁ〜 ♪

おぉ、こんなこと言ってる間に 4-0 になってるよ。

がんばれ〜 ジャポーン! and ...
ふぁいてぃ〜ん チンキンポー!!     



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。