SSブログ

終戦 ... "日ハム" 10年振りの "日本一" おめでとう!

スポンサードリンク




いやぁ〜 終わりました ... "日ハム" おめでとう!
10年前の ... "新庄、稲葉、ひちょり" 不動の外野陣 と 彼等のポージングを思い出します ...

さて ...

第一戦から白熱したシーソーゲームで、一歩間違えたらどちらが勝ってもおかしくない ...
と言う拮抗した試合展開に、ピリピリした "日本シリーズ" ならではの独特な雰囲気が、
この最終戦となってしまった "第六戦" の 8回表まであったのですが ...

連投の ジャクソン ... 力尽きましたね ... 

それでも ツーアウト までは取ったのに ... ランナーを出してから満塁で中田の打席の時には
既にプツンと糸が切れていたような ...

私が監督だったら、ツーアウト 1, 2塁 の時点でか ... 遅くとも中田の場面で投手交代。
最悪 中田に押し出しでも、日本人投手なら その後の投手バースにタイムリーは無いでしょう。

結果論ですが ...

そしたら、5-4 で終盤 ... 1点差 ... 極度の緊張感の中では何が起こっていたか分かりません。

10-4 になってしまったので、以降スーッと消化時間のようになってしまいましたからね。

そう考えると、後手後手だった 広島 "緒方監督" と、早め早めに仕掛けた 日ハム "栗山監督"
の采配が勝利を分けたようにも思われます。

しかも 結果的に、最大の武器である スーパースター "大谷" を使わずしての勝利に ...
栗さんのしたたかさ ... 上手さを思い知らされた最終 "第六戦" でした。

ファン としては "大谷" のプレーを観たかったですけどね。

さて ... 終わってみれば こちらっ!

image.jpg

バース が 3勝、MVP は レアード ... う〜ん ... "NPB" がアメリカの3Aクラスと言うのも歪めんのぉ。
やはり ... 大谷が3勝、中田がMVP ... みたいな結果になるようなプロ野球を観たいなぁ ... 。

あと ... "セ・リーグ" はもっと頑張れよ!ってとこですかね。

交流戦も日本シリーズも ... ここ数年毎年 "パ・リーグ" に持ってかれて ...
その為にも "菅野"! 起きろよっ!

最後に名指しですんません!?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。