SSブログ

一本足・王貞治 『巨人の星』から『宇宙の星』へ!

スポンサードリンク




王さん、おめでとうございます。
王さんって、本当スケールの大きな方ですね。

私が小学生の時には、既に図書館の伝記本の人であり ...

・高校時代には甲子園全国制覇の優勝投手!
・少年時代の星飛雄馬とも対戦済み!
・巨人時代は ON 栄光の V9 戦士!
・そして世界のホームラン王!
・巨人軍監督を経てダイエー、ソフトバンクと常勝ホークスの礎を築く!
・WBC では第一回世界大会の優勝監督!

そして今尚、プロ野球界からスポーツ界全般、各方面への多大なる影響力がありながら、
誠実で大らかで紳士たるその姿は万人が知るところ。

王さんに唯一の汚点があるとすれば、それは三女 ... ?(笑)

それにしても王さん、今度は宇宙ですか!
一本足打法から放たれる綺麗な放物線は、ついに宇宙にまで届いてしまうのですね。


小惑星の名前が "王貞治"!
何とも夢のある話で驚きと同時に我がことのように嬉しいです。

キン肉星 ... 惑星ベジータ ... 小惑星 王貞治 ... 

これはまさに、銀河系が誇る三大惑星ですな!!
週末、花の金曜日(古い言い回し!?)に、Happy なニュースをありがとう。

手塚治虫が生きていたら、遠い未来の "小惑星・王貞治" を舞台に、
是非 "火の鳥・野球編" を描いて欲しいものです。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。